沢田の味

漬物人気商品ベスト10

沢田の味おつけもの“人気ベスト10”をご紹介いたします。

第1位
鉄砲漬
白うりの中に青唐辛子とみょうがを入れたピリッと辛い漬物です。スライスして「ごはんの友」「お酒のおつまみ」に。
第2位
しょうがたまり漬
吾妻郡産のしょうがを使用、しょうがの辛みが食欲をそそります。
第3位
きゅうりたまり漬
きゅうりにこだわり、香りも味も濃厚で皮が軟らかく歯切れが良い「四葉きゅうり(吾妻郡産)」を使用しています。
第4位
きゅうり粕漬
きゅうりにこだわり、香りも味も濃厚で皮が軟らかく歯切れの良い「四葉きゅうり」を使用。酒粕の香りと旨みがこだわりの「四葉きゅうり」とよく合います。
第5位
山うどたまり漬
程よい苦みがクセになります。山うどの香り豊かな漬物です。(直売所限定販売)
第6位
みょうがたまり漬
シャキシャキきゅうりにみょうがの風味を加えました。さっぱり味です。
第7位
はやとうりみそ漬
「はやとうり」特有のパリパリした歯切れの良さが味わえます。吾妻郡産はやとうり使用。
第8位
きゃらぶき
山ふきを5時間煮詰めて味付けしています。ご飯がすすみます。お弁当のおかずにオススメです。
第9位
みょうがたまり漬
独特の風味がみょうが好きにはたまりません。
第10位
大根みそ漬
大根の歯ごたえと味噌の風味がご飯に良く合います。

レシピ(沢田の味+α) [JAあがつま女性部提供]

沢田の味を使って簡単にできるおいしいレシピをご紹介しています。

しょうがうま煮の炊き込みご飯

● 材料
・白米 180g(1合)
・しょうがうま煮 15g(お好み)
● 作り方
1.白米を洗い、しょうがうま煮を混ぜ合わせ炊く。

ピリ辛野沢菜おやき

● 材料
・ホットケーキミックス 200g
・薄力粉 200g
・しょうがうま煮 50g
・ピリ辛野沢菜漬漬 適量
● 作り方
1.ホットケーキミックス、薄力粉、しょうがうま煮を混ぜ合わせる。
2.ピリ辛野沢菜漬を中心にまるめる。
3.フライパン又はホットプレートで焼く。

加工場紹介

30年以上培われ、保存料や着色料を使用しない手作りにこだわった加工技術と地元産の野菜や果物の味を生かした加工品、「手作り沢田の味」を製造・販売しています。
漬物は、通年、期間限定商品など約40種類を製造。この他、管内生乳を使った「レアチーズケーキ」などレパートリーが豊富です。

加工場の様子

花豆缶詰製造
花豆缶詰製造
鉄砲漬製造
X線検査工程
梱包

表彰

くわの実ジャム
中高漬
きゅうりたまり漬
生姜&林檎ジュース
北軽井沢レアチーズケーキ
花豆缶詰
つけもの3点セット(小袋)

お問い合わせ先

農林産加工場
〒377-0433
群馬県吾妻郡中之条町大字折田1862
TEL:0279-75-5513 FAX:0279-75-4100