私と同じ農業にたずさわっている人たちのホームページです、安全性や、環境にこだわりをもつ、エコお勧めの農家です

尾瀬の玄関口片品村にある片品林檎亭さんりんごと、とうもろこし、とまとの産直の農園です。片品の農村情報満載の手作りの素敵なHPです
浅間山の麓、嬬恋村キャベツと花豆の産直のもり農園さんです、広大な畑で安全や環境のこだわるのは大変ですが、害虫や病気と奮闘しながら頑張っています、浅間山の情報はこちらから

中之条町とその周辺を紹介しているホームページです
群馬県あがつま郡の中に、中之条町はあります、観光情報から他何でも、ローカル情報の満載のHPです。

昆虫や山岳の写真、動植物などエコファーマーがお世話になっているホームページです、里山や生き物たちや素敵な写真やポエム等と飾らずに接してくれるサイトばかりです。私の個人的感覚でコメントを添付してますが、本当に素晴らしいポリシーのあるサイトですので是非拝見してください

埼玉県鳩山町の、里山高野倉の自然や風土などを紹介しているページです、昆虫の写真が素敵です、ユーモアいっぱいの作者むじなさんの里山に対する思いは私も共感しています、日々更新していてさらに里山がパワーアップしています。
広島県にお住まいのTDOさんとAshさんの自然いっぱいのページです、特に昆虫に関しては博士級です、名前のわからない昆虫がいたときはいつも教えてもらっています。ネイチャー関係,おすすめのHPです、他に花の写真や、手乗りチョウコーナーも必見です。
群馬県にお住まいのいちじんさんとけいこさんの旅のエッセイや写真、それと野鳥の写真やスローライフを実践している生活感あふれるページです、なんだか時間がゆったりと流れている、わたしもそーなりたい理想の夫婦像がうらやましいです。
福岡県お住まいのねこさんのサイト猫はいつも気まぐれ〜筑豊編〜花や昆虫のマクロ撮影は目を見張るものがあります、PCやカメラにも精通していて、いろりろ撮影テクなど教えていただいています、きれいな写真ぞろいの必見のページです。
私と同じ中之条町リンゴ、もも、栗、ブルーベリーなどの果樹が沢山の農家です、やさしい園主の観光農園です。
中之条町の伊参(いさま)地区にある廃校した中学校を利用した映画祭です、毎年11月に開催します、月とキャベツのロケ地の紹介などや過去の映画祭の紹介したページです。
神奈川県にお住まいの「一寸野虫」さんのサイト相模国之自然スケッチ、神奈川県に生息する昆虫をオールラウンドに紹介している昆虫サイトです、わかりやすいコメントで説明してあり私にとって見本とするサイトです、昆虫などの面白いグッズの紹介も必見です。
愛媛県お住まいの青嵐さんのサイト石鎚山の四季折々の風景写真ははプロ並です、山をこよなく愛する気持ちは頭が下がります
野草の花々も撮影しておりすごく綺麗です、最近蝶にも感心をもち、四国石鎚山に生息する蝶も見られそうです。
埼玉県にお住まいのmatszさんのサイト故郷・埼玉のトンボ、埼玉県に生息するトンボをあますとこなく紹介しているサイトです
日本人の心のどこかにある郷愁を通じ、とにかく広範に、トンボに詳しくない方でもトンボに親しんでいただけるようにがモットーに
トンボに無知な私でも親切に教えてくれる頼もしいサイトです。
東京都青梅市にお住まいのsizukuさんのサイト,詩人であり、ユーモアもあり、尾瀬や里山をこよなく愛する気持ちは
田舎に住んでいる私以上です、とにかく身近な自然を魔法のように豊かにしてくれるエッセイや写真は心が和みます。
埼玉県にお住まいのさんのサイト緑陰の風、森や里山を翼さん独特の感性で描写しています、写真に音や、
風を感じる繊細な情景を切り取る心温まるサイトです、森や里山の全てがエッセイと共に新しい息吹を吹きこまれるような思いを感じます。
埼玉県鴻巣市にお住まいのkanさんのサイトInto the field,,山歩き、テレマークスキー、カヤック、自転車、など自然と遊び上手なサイトです
そんな大自然をいたわりながら付き合うテクニックは私を含め里の住人も,見習わないと、また素敵なイラストも描く、趣味多才なサイトです。
東京都武蔵野にお住まいのojyalさんのサイト,蝶の写真を撮り始めて間もないですが、写真だけでなく
生態や個々の蝶に対する調査など違った視点でとらえる発想抜群のサイトです、時にはポエムで蝶の仕草を語る詩人でもあります。
榛名山の西麓、榛名町梅干し等の産直の岡田農園さんです、完熟梅を使用した、甘味料、着色料、保存料(防腐剤)等々一切含んでいない自家製品の生産、販売をしています。
長野県長野市にお住まいのシューさんのサイト,自宅周辺の里や山を四季折々イラストやコメントたくさんの写真で紹介しています、長野のフィールドから発信される地元里山のライフスタイルは田舎暮らしの見本です、同じ田舎に住むエコファーマーもあこがれる素敵なサイトです。
群馬県、利根村老神温泉にある洋風温泉旅館 ハーベルハート小さな宿ですが、居心地の良さと心に残る宿です、館内に本格的天体望遠鏡も有り、澄んだ夜空を散策しては、また冷えた体を掛け流しの天然温泉で温めてみては、オーナーはPSツウの宿です

群馬県の絶滅のおそれのある野生動物のリスト

リンクフリー
リンクしていただける方はこのバーナーを使用してください
リンクしていただいた際にはメ-ルで一言お願います

近くの天文台です、惑星の写真が見られます。私の撮影フィールドがライブカメラで見られます、夜は星の輝きも

鈴木ひでWeb展覧会
中之条町出身の、イラストレーター鈴木ひでさんの作品を展示しております。
ほのぼのとしたイラストと、風刺の効いたコメントをお楽しみください
中之条の隣り吾妻町からの、地元ローカルな言葉遊びのりえさんのサイト,あがつまの方言や群馬度テストできる100問の質問などあり楽しいサイトです。
福島県にお住まいの理衣(りい)さんのサイトsorara空の写真は素敵です、また心のままのショートエッセイは忘れていた心の片隅を呼び寄せてくれます。
群馬県西部にお住まいのかぜくささんのサイト、身近な自然を切り取る写真のセンスは抜群です鳥や昆虫、植物風景等オールラウンドに描写する里山からのサイトです、自然をモチーフとしたポエムも心を落ちつかせてくれるやさしい感じが素敵です。
中之条町、四万温泉の宿 三つの貸切露天風呂のある柏屋旅館、和を基調としながらも、随所にノスタルジックな洋のテイストを織り交ぜた内外装や、露天付き客室、貸切露天が好評、のんびりできる宿です、また四万川の渓流が一望できるくつろぎの柏屋カフェもおすすめです。

群馬県

その他の都道府県

新潟県巻町お米と、トマト・キュウリ小林園芸さんです。無農薬・減農薬、有機など、安全こだわったお米や野菜の栽培に積極的に取り組む姿勢は私も見習わなくてはと思います、家族のわきあいあいの様子が目に浮かぶアットホームなHPです。
長野県との県境にある新潟県津南町魚沼産コシヒカリと、葉タバコを栽培するおおしまふぁ〜むさん。 有機肥料、低農薬にこだわり米作りに励んでいます私と同じ年代の専業農家です、広々した里山の自然の中、生き生きと仕事をする様子がセンスのよいHPで紹介されています。
東京南多摩地区にお住まいのJNZさんのサイト、昆虫、野鳥、天体など幅広くネイチャーフォトを抜群のセンスと技術で紹介しているページです、
写真はもうプロ級の腕まえ、素晴らしい作品ばかりです、私のお遊びの写真とは全然違います、自然好き必見のHPです。
徳島県鳴門市鳴門金時(サツマイモ)を栽培する芋職人でんでん出村農園さん。 海のミネラルを多く含んだ砂と天然ミネラルを使った完熟ミネラル栽培のサツマイモですの生産者のHPです、まだ私も食べたことが無いのですが美味しさが伝わるページです。
栃木県中央にお住まいのアトラスさんのサイト、怪物くんの部屋 野鳥、昆虫、天体など幅広い自然を写す写真やTopページの野鳥観察Webカメラも必見です、また超マクロの世界は新たな自然の感動を与えてくれる憧れの世界です、自然を繊細に切り取るサイトです。
吾妻郡の東部地区のJAです、よしだ農園もこのJAのエリアです。
北海道にお住まいのあやぴーさんのサイトイチゴのキッチンイチゴのいろいろな素材がたくさんあります、
私もお借りしています、とっとも素敵なHPです。

愛知県豊田市で自宅の3階屋根裏でカントリー雑貨のお店を開いている、カントリー雑貨チェルシー、素敵なお店のHPです
かわいいカントリー雑貨を中心に、心を込めて作ったオリジナル商品など、楽しいカントリーの品揃えが豊富です、販売も通販でOKです。
埼玉県にお住まいのMasaさんのサイト「一期一絵」群馬や長野のふとした素敵な風景を繊細な水彩・油絵で描いた素敵なギャラリーは必見
本当にこころ和らぐ自然の姿に出会
情緒ある作品は、ただ憧れるばかりかり、ほっとするアートの世界へ是非どうぞ。

広島県にお住まいのgoodtimeさんのサイト写真館 二千年一夜群西日本を中心とした夜景や花火の写真を中心にいろいろな写真のHPです
私には、撮影できない夜間撮影の花火や風景は憧れます、また海に映える夕焼けの写真も必見です。

長野県高山村りんごとブドウを栽培する久保の家の爺ちゃんと婆ちゃんのくだもの畑さんのHPです。 私と同じエコファーマー認定の農園です
有機肥料を使い、減農薬栽培に取り組み、1つ1つ丹精込めて育てた果物の紹介や北信州の雄大な風景などほのぼのしたHPです。
千葉県にお住まいのamaneさんさんのサイト心情風景写真家のamaneさんが撮影する美しい日本の風景とそれを取り巻くネイチャーフォト
さすがプロの技、洗練された尾瀬やカワセミなど日本の原風景を是非拝見してください 桜の花の写真も必見です。

埼玉県日高市にお住まいのシゲさんさんのサイトヤマセミの家地元のヤマセミをはじめ野鳥の写真が沢山あります
デジスコで切り取る鳥の表情は作者の優しさがあふれたやさしい作品ばかりです、また巾着田の彼岸花の豊かな自然も紹介しています。

神奈川県座間市にお住まいのyatoyamaさんさんのサイト花・風景写真尾瀬を中心に日本の自然風景をとらえた写真のHPです
最近は尾瀬の魅力にとりつかれ素敵な写真を撮られています。

東京都日野市にお住まいのfujisanのHP、海遊びの釣り・船・サーフィン・海中散策や熱帯魚・ペット・スポーツ・工作等が大好きな人が集まるサイト。 釣りや船での海遊び等のアウトドア、船の免許や 熱帯魚やペットや健康などの話しが明るく語られています。
群馬中之条にお住まいのおっち村長さんのブログおっち村長の山の家から、日々の家族の出来事や、思いをユーモアたっぷりに紹介しています。
私と同じ地元の話題でうなずくこともしばしばの楽しいブログです。
海釣りの楽しさや面白さをわかりやすく解説したHPです。私も大好きな身近な防波堤や海辺からの釣りの入門としてオススメです 
これから海釣り、特に防波堤での釣りを始めようかという人の参考になるサイトです。
隣町の東吾妻町の土蔵を利用しての味噌造り、又地元で生産された果実や野菜を使ってジャムや漬物を販売している脇屋農園さんです。

近隣のHPです
高山村公式サイト
東吾妻町公式サイト
中之条町公式サイト
中之条町まちづくり委員会
中之条町観光協会
高山温泉ふれあいプラザ

 中之条に行ってんべえ
中之条中学校
名久田小学校
城上フルーツパーク
沢渡温泉組合
なかのじょう山里テーマパーク


群馬県の北部に位置する中之条町でいろいろな田舎体験をしてみませんか、この山里テーマパークは山里の普段の生活を体験出来るようにと企画したホームページです。
懐かしい体験や、自然・農業体験などたくさんのメニュー用意してお待ちしています。